2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【秩父行脚放浪記】〜花の名は?〜

先日の朝活ウォーキングやサンセットウォーキングin小鹿野四季の道などの道すがら出逢い名前を知ることができた赤い花シュウメイギク。 素敵な名前から秋のお知らせ♬ 庭にもあって、ダリア?何ての?…がすぐ誰か、どこかからやってくる○ また庭先の畑で里芋…

【感情の木】

ここ数ヶ月いろんなとこで「人疲れ」という話しを耳にしていた。うんうん、そうなんだ〜。話しに耳を傾けながら…、で、なんでだろ?と考えていた。 先日20日の満月に照らされて、僕の中では…「気になる木」より「気に食わない木」に栄養を与えてしまっていた…

【耕作放棄地開拓(乙)】〜やわらかく刈る〜

竹林や雑木林、になっちゃってる畑地に侵入(土地所有者から預けられてしまったので責任もって立ち入って大丈夫です)。 道を縦横につくったり、補装路との境を明確に、入りたくなったりゴミを捨てちゃいかんなと思うようになったり通る人もスッキリ見られる…

【秋の日長のおでかけトレーニング】〜はるぴょんのリクリエーションリハビリデイ〜

「最近気持ちよくお外でたり、歩いてないなぁ〜」との声をキャッチして「じゃ行きましょう♬」と荒川のほとり、川越・富士見・さいたま市の境に妖精はるぴょんが粛々といました。 エンライトメント。 過日の旅にて思い出されて、感覚がふわふわ蘇ってくる。 …

【房総行脚放浪記】〜はるぴょん海岸線30kmラン&ウォーク+30kmサイクリング編〜

台風一過で清々しい朝の海風の中、荷物を少々車へ積む名目でUFOを呼びながらの海岸散歩で、元気に動くクール&ウォームアップ。 旅立ちの整えをテキパキマイペースでして、準備してきた人も軽はずみに動き出しちゃった人も、みなとともに30kmラン&ウォーク…

【房総行脚放浪記】〜はるぴょん「タケジロウさんち」で寛ぐ編〜

神の月はじめ旅の夜のつづき。 山と海が夕暮れから闇になるころ、山〜海つなぐターミナル「タケジロウさんち」にて、UFOは現れずとも金星人がきたりの宇宙人たちの宴がはじまる♬ 霊道となっている場の階下にて、吟遊詩人、ミュージシャン、ヨガマスター、山…

【房総行脚放浪記】〜はるぴょん未開の山で憩う探検編〜

どこでも浮き浮き浮いてる感じのまま、神の月のはじめ旅は台風過ぎ去りし房総へ。 松戸、船橋、夷隅は大多喜、御宿、考古学としてのかつての遊び場を再フラフラしながら、名水として名高いらしき「熊野の清水」などなどから外房再発見。 海岸線をサイクリン…