【耕作放棄地開拓(乙)】〜やわらかく刈る〜

竹林や雑木林、になっちゃってる畑地に侵入(土地所有者から預けられてしまったので責任もって立ち入って大丈夫です)。

f:id:haruhumi55:20211007162621j:image

道を縦横につくったり、補装路との境を明確に、入りたくなったりゴミを捨てちゃいかんなと思うようになったり通る人もスッキリ見られるように、風と水の流れが良くなるように、ひたすら刈る刈る。

f:id:haruhumi55:20211007162655j:image

どんな花咲く土地になるやら草花をイメージしたり、刈った竹や木々をどうすると楽しくなるか?考えたり、憩い寛ぎ元気になる活動の場になっているイメージしたり、体と心のトレーニングになったり、自然さんから教えてもらったり、耕し耕される感じ。

f:id:haruhumi55:20211007162739j:image

はじめたばかり、この度も未完成♬