【南房総行脚放浪記⑤】〜千倉⇄白浜『朝ライド』

『ゲストハウス千倉のおへそ』イベントの2日目

f:id:haruhumi55:20230310175214j:image

朝市で漁師や周辺の人々の日曜日の活気をまったり、ご飯や空気を美味しく感じつつ

f:id:haruhumi55:20230310175236j:image

心はサイクリングの旅へ

f:id:haruhumi55:20230310175248j:image

 

A・アインシュタイン先生の言うように

Life is like riding a bicycle. In order to keep your balance, you must keep moving. 

 

相対性理論をピカピカっと思いついたように

自転車にのってると

日頃の難解な問題に「解」がでてくる…かも

 

 

 

人が集まり出す昼までに戻るようにレッツライド❗️焦らず、ゆっくり急げ❗️

f:id:haruhumi55:20230310175308j:image

 

千倉から房総半島の最南端の白浜への海岸線を進み回るコース往復30km超(ランニングコースとしても◎)

f:id:haruhumi55:20230310175321p:image

予定は50kmだったものの地球時間の関係上であっさりライトに短縮😂

f:id:haruhumi55:20230310175331p:image

 

 

千倉の港から海岸線を風を正面から強く受けて往路南下

f:id:haruhumi55:20230310175344j:image

 

目標と折り返し地点を

海岸地帯で珍しい標識もない

f:id:haruhumi55:20230310175417j:image

白浜の裏山にある「天狗神社👺」に定め

f:id:haruhumi55:20230310175410j:image

 

 

サイクリストたる者

「風は向かい風、強く吹くほど良い♬」

と思い込んでるので

 

当日の環境コンディションは上々⇧^ - ^⇧

めちゃくちゃ気ままに吹き荒れる潮風さんと対話しながら突き進む

 

 

前日にピラティスマスターと技術シェアしてミックスした体術(身体の使い方)も

はるぴょん体操に取り入れて動くと…快調そのもの

 

 

海面に穏やかに反射し光り輝くお日様からのエネルギーも全身で頂いて

 

浜大根の花の揺れる姿と

海鳴りと潮風を体感

f:id:haruhumi55:20230310175259j:image

「快」の感覚を中に集め極度の「集中」ゾーンに ぴょーんと入る

 

うっかり「天狗神社👺」をだいぶスルーしオーバーラン

f:id:haruhumi55:20230310175455j:image

新旧2つの眼鏡橋を見た時に

「あれま⁉️行き過ぎた❗️」とターン

f:id:haruhumi55:20230310175502j:image

そんな時にも思いがけない人

(何故か関係していたお婆様お2人※立ち話同様に長くなるので割愛^ - ^)や

白浜の街道裏のお花畑🌸🌼の景色との出会いあり

f:id:haruhumi55:20230310175539p:image

 

やはり必要な人や場には出会えるようになっている、頭で考えてわかるのでなく、「わかっている」と直感する

 

 

ありがとうございます

 

 

有り難い千倉のイベントと祭りは…

f:id:haruhumi55:20230310180332j:image

「料理の神様」への祈りとなり…

つづく⑥へ