【秩父行脚放浪記】〜乳搾りのち札所巡りライド〜

本来なら秩父は夜祭りの日…

f:id:haruhumi55:20211203234400j:image

柔軟な姿勢で、絹市をやり、御神楽や神事

の奉納が粛々と穏やかに行われる…

 

そんな街の端っこでぴょんぴょん札所巡りライド

f:id:haruhumi55:20211203234424j:image

朝フレッシュ乳搾りの元気もらえる心音風景を思い出しながら、1年のお礼参り、しあわせを祈る

f:id:haruhumi55:20211203234454j:imagef:id:haruhumi55:20211203234514j:imagef:id:haruhumi55:20211203234606j:image

 

気持ちいい空気、紅葉落葉🍁、快晴の棚田の景色にちょっと埋もれてみたり

f:id:haruhumi55:20211203234633j:imagef:id:haruhumi55:20211203234715j:image

滝川で水浴びしたり…は寒いの弱い子ちゃんのため少しだけ身を清めてもらい

f:id:haruhumi55:20211203234707j:image

お礼の姿勢と作法からはるぴょん体操「祈る軸」がぱっと出てくる(イス軸法パクリ)

 

祈る動きをすればするほど、なんとまぁ体が楽になる

f:id:haruhumi55:20211203235804j:image

トレランや自転車だと…坂の上りはキツいし、下りは怖い

 

楽になった体で、楽な動かし方をしても…寒いしキツいし苦しい…

 

ただ、「寒・キツ・苦」だけではなく、同時に「楽しい・嬉しい・面白い♬」景色や人との出逢いがあり、感動している新たな自分との出逢いがあり、一歩一歩の足や体や手を伸ばすほど気持ちいいが増える…なら理想の自分へ繋がり近付くtrain-ing(トレーニング)

 

今年の正月ぴょんと降って湧いてきた、はるぴょんトレーニングのままに

f:id:haruhumi55:20211203234941j:image

感動して行っていることが健康な体力を仕立て上げ、体の使い方の技を磨き、豊かな心になり、自分や人の気持ちいいに繋がっていく気がする

 

「やらない」が1番取り返しつかない損

いい思い込みはするに得

「やらないより、やって悔め!」との言葉をゴールド・マン伝いに金言頂いたとおり

 

札所にて掲示の言葉を啓示のように授かり

f:id:haruhumi55:20211203235132j:imagef:id:haruhumi55:20211203235146j:image

日没の暗さと寒さのため15番まででコソコソぱっとhouseへ山越え戻りも気持ちいいトレーニン

f:id:haruhumi55:20211203235209p:image

動いた分、すいたお腹を美味しく満たし、そこそこ休み、本年ラストのお囃子太鼓の練習へ…出る直前に治療に来て頂く方あり…太鼓は新年4月にお楽しみ持ち越しに(^_^)

 

またお腹減ったなぁと気持ちいい方々が集う割烹河むらさんへ暗闇の中ダッシュ

 

ぴょんなご縁から浅間山→破風山→武甲山両神山へのトレーニングをクライアントとして請負うことに♬

 

明日は花の森子ども園でのF&Wのち、昼過ぎからうどん打ちをともにお願いします!

 

活かし活かされ

生かし生かされ

 

先週の松伏町での光る龍のねぷたになった体験が甦り頂いた写真より♬

f:id:haruhumi55:20211203235231j:image

種々ほんとに多様で様々な方々とのご縁に感謝◎

 

今日も楽しい1日◎

 

瞬間瞬間の時間をともにできまして、どうもありがとうございました◎